日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 08月 28日
UDON観た。
udon・・公約どおり行ってきた。
e0047038_734574.jpg

当たりですわ。
香川舞台に130分もの「うどんバラエティー大作?」だなんて安直で無茶やろー、まあ「池上うどん」のおばちゃんとかも出とるよーなのでいっぺん観とこか、位のムービーだろうとタカをくくってたが、そんな無茶なテーマをここまでに・・・参りました。
ゆーたらサプライズや(亀田風発音でお読みください)!

確かに拙者が訪問した饂飩やは全部出てたし、一鶴も登場し、親近感ワキワキだったんだけど、いやいやそんなもんではなくグングン引きこまれるストーリーのオモロさ。
さすが香川出身の本広克行監督が「踊る大走査線」以上に郷土愛に燃え、尋常ならぬ力を入れただけのことはある。
ほんとにうどんのように、じっくり練られ、寝かされ、踏まれ、熟成された味わい深いムービーだ。
キャストもこにたん(小西真奈美)のかわいさは拙者のハートをかき混ぜ、鈴木京香の円熟ぶりにどきまぎし、ユースケサンタマリア&トータス松本の“夕陽のドラゴン”コンビもトータス松本は映画初出演らしいがえらいよかった。
ユースケサンタマリアには最後まで抵抗があったが、大丈夫だった(笑)
それから場面場面に香川県にゆかりのある芸能人が多数出演してるのもお楽しみに!
いやー小ネタ満載に細かい演出でスバラシ!

UDONは食うもんであるが、これからは観るもんでもある。
香川県関係者100万人+αはもちろんだが、ぜひ隣の県のヒトや他県のヒトも観にいってちょ。ほんでドンドンうどんを食おう。
誘わればまた観るくらいですわ。
香川のヒトはおめでとう。
5STARS★★★★★
[PR]
by conrans | 2006-08-28 07:04 | つぶやき トップ▲
<< コピペより もうすぐオデオシーズン。 >>