人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 08月 13日
nAnnAn?
噂の100円うどん「高成」にまたまたふられる。時間なのかお盆なのか、
nAnnAn?_e0047038_7364339.jpg
すぐ向こうにカフェの看板が、「nAnnan」・・「なんなん」とある。
なんなんとはなんなんなどと思い、はいってみることに。
お昼も2時過ぎなのに、店はお客でいっぱい!
とてもはやっているようだ。
雑貨屋さんふうのカフェで、木造の内装は例のうすーーく白いペンキを塗った感じで、小物や飾りつけも目指すはナチュラル&オーガニックだ。
拙者らおさーん2人のほかはみんなおなご。おなごは、実にこーゆーのを好む。
nAnnAn?_e0047038_737381.jpg

メニューはきわめてシンプルなのだが、メンが食べたい拙者は「ミートソース」を注文。
DUETとどうか?などと思ったのではなく、パスタはこれ1種類しかなく、選択肢が無いのだ。
アーリオ・・とかジェノベーゼなどと小ざかしい事をしていないのも気に入った。
きわめて直球勝負なメニューともいえる。
nAnnAn?_e0047038_7372140.jpg
「ミートソース」は細めの茹で上げスパゲッティにひき肉たっぷりのミートソースがかかっている。
オイルを最低限に抑えたヘルシーさで、ひとくち食べると、ほほう、ウマいではないか。
当たりである。

おさーん二人は、高成にふられたおかげで、うまいカフェめしなんぞを食うことが出来てよかったですなあ、と無言でうなずきあっていたのだが、やおら中2Fの吹き抜けの席から
「ねえちゃん、つまよーじ!」と叫ぶツレ。
オロロ、ハズカシ。
ツレのおさーんはトコロかまわずなのであった。おさーんはやはり「高成うどん」だな。
by conrans | 2006-08-13 07:00 | 外食 トップ▲
<< 花ごころ SPANKY >>