日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年 08月 12日
SPANKY
カスタマー打合せシリーズ第2弾!
先日の「FLOR」でコーヒーの造詣の浅さを露呈した拙者。
ちと、コーヒーに凝ったろか、などと考えている。
そうだ、カスタマーに「うまいコーヒーのお店ないですかねえ?」などと聞き、市場調査をするのはどうか。
時間が許せば、仕事の打合せと称して訪問できるかも。
早速実行。出足快調、とてもうまくいったのだ。

そのカスタマー、お勧めは「SPANKY」ですね!とおっしゃる。
拙者はもちろん知らない・・さあ行きましょう!!
e0047038_6255937.jpg

またまたこんなトコにカフェがあったのねえってな場所で空港の近く。
以前は確か横浜ラメン。
店内は暗めで、ミッドセンチュリーのかおりがするおしゃれな空間だ。
マスターは夜「TAXI」というちとユメイなBARをやっているせいか、ゆっくりとした居心地の良い雰囲気があふれている。音楽にすっごく凝っていて、棚にはロックのマニアックなCDやレコードがいっぱい。拙者はチンプンカンプンだがマニアにはたまらないだろう。SPはBOSE大型ウエストボウ。
e0047038_631329.jpg

マスターに聞くとエチオピアのコーヒーが少しある、とのコトで、それを注文。
きましたきました。カフェオレボールくらいの大きさの陶器にコーヒーが注がれていて、普通の2倍程の量だ。見た目は薄めの褐色。
e0047038_6311775.jpg

一口飲む。
うーーむ、美味い。焙煎が浅く、豆のいい風味がして雑味がなくすっきりとした飲み心地で何杯でも飲める感じだ。
早々に普通の2倍量のエチオピアを飲み干した拙者は、メニューにある「浅炒りコーヒー」を追加注文。
これは更に色が薄いのだが、豆の青い風味が一段と感じられて、コレは面白い味だ。こちらも実に雑味がなく飲みやすい。うーーむ。うなる。
こりゃー穴場のいい店を知ったなあとカスタマーに感謝!
最初から「仕事の打合せと称してうまいコーヒー屋を探す計画」は大成功であった。
コーヒーも魚眼で味わうと中々にオモロいものだ。

ハナシは変わるが、以前にBLOGに書いた最近オミニいりの「Corrine Bailey Rae 」エアーボーカルでやってる子供のビデオがYOUTUBEにUPされてて、ツボにはまり笑ってしまった。
こんなことしてないで夏休みなんだから勉強しなさいって(笑)
[PR]
by conrans | 2006-08-12 06:00 | 外食 トップ▲
<< nAnnAn? 骨太BUTAMEN カチモリ >>