日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 08月 11日
骨太BUTAMEN カチモリ
カチモリ行きました。
暑さでバテ気味だったので、コテっとラメンでもいきたいなーなどと思っていたら、ラメン伝道師nomchanさんから「カチモリいこーやー」のナイスタイミング!!

「骨太BUTAMEN 平和通り店」2回目であります。
学生街が近いせいか、といっても夏休みですが、若いお客でいっぱい。
みんな大盛り、ギトギト、カチモリなどと威勢がいい!!
おさーんは負けじと金にモノを言わせてこの店のハイエンド「黒チャーシュー麺」をオーダー。野菜はもちろんカチモリにしてもらいました。
e0047038_7344986.jpg

キター。
野菜がドバーと盛ってあって、チャーシュー麺の場合は、更に差がつく。
野菜の上にチャーシューのコマ切りが乗っているのだ。
左右の大盛りラメンの若者を、ちと背を伸ばして、どーだと見下し、食らいつくのだが、野菜の山に麺が出てこない。まるで別にモヤシイタメでも頼んだかの量だ。
オロロと背を丸めてDカップ野菜とハグハグと格闘すること数分、やっと麺と遭遇できて一息つく。あとは太い麺をズールズルと一気食い。
濃いけど、あと味すっきりスープ。でもおさーんは健康のためにお残しです。

隣をみると、胃袋は余裕しゃくしゃくでライスに煮卵を乗せて食事を楽しんでいる様子のnomchanさん。スープもゴクゴクいってました。さすがっ。
さすがっと思っても決して真似が出来ぬなーと、暖簾を出ると、チャーシューパワーなど数秒で焼き尽くすギンギラギンの太陽にまたまたオロロ。
[PR]
by conrans | 2006-08-11 07:00 | 外食 トップ▲
<< SPANKY caffetteria FLOR >>