日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年 07月 24日
夏休み日記
ガキどもが夏休みにはいりました。
どこかへ連れて行け!とうるさいので、外食でもいこか。「わーーい」
とゆーことでやってきました徒歩3分の「さぬきうどん花福」
e0047038_9301115.jpg

ここはさぬきうどんとは看板ばかりの、まつやまの中のまつやまうどんともいえるお店ですが実は隠れた繁盛店であります。。
キラーメニューは「鍋焼きうどん」で、大概の老若男女がコレを食しています。
さて、拙宅は大家族なので奥の座敷を陣取り、「おいこら、夏休みって楽しいだろう。外でうどんが食える、ワッハッハ」などと言ってると早速注文した「鍋焼きうどん卵入り 530円也」が到着。
e0047038_9303632.jpg
チクワ、じゃこ天、なるとの練り物3大スターがそろった上に、牛肉もたっぷりはいって、それこそ五目鍋焼きうどんと呼びたくなる豪華絢爛さ。大家族のカオにみな笑みが浮かびます。
だしは超甘くThis is まつやま風。うどんは柔らかく伸びのいい感じで弾力もありますがコシはあまりありません。が、讃岐国の人が食うときっとコシを抜かすはず。

今度、またどこかへ連れて行け!とうるさいときは徒歩7分のはなまるうどんに行ったろと次のプランまで決まっている我が家の夏休みであります。
ワッハッハ。
[PR]
by conrans | 2006-07-24 09:31 | 外食 トップ▲
<< valhalla来る ケーブル大全 >>