日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 07月 14日
荷車オブ讃岐国
早朝からビージネスで讃岐国へ行ってまいりました。

さて、伊予国も四国ではお菓子処といはれ、最近ではいたるところにスイーツ屋なる店もできている様子だが、全国的な見解として、残念ながら多くの点で讃岐国のスイーツ屋に後塵を拝していると言われている。
どうも伊予国ののんびり体質が、こーゆー移り変わりの速いビージネスに合ってないところもあったりしてなかなかに片腹痛い。
e0047038_6323026.jpg
讃岐国にはわずかの滞在であったが、車を走行中にオロッ?CAPTAIN SANTAではないな??ありゃなんの荷車じゃ???に遭遇。まなこをこらすと気合バリバリのスイーツ屋の荷車オブ讃岐国であった。目立っていることこの上ない。
その後、なんと立て続けに、今度は、ケーキのペインティングがデリシャースそうで目を引いた。見るとサイドにはパティシェのカオカオカオがとってもかわゆい別のスイーツ屋荷車オブ讃岐国に遭遇したのである。
e0047038_633462.jpg
やはり、思ったとおり、讃岐国のスイーツ屋は気合がはいっている。
是非とも、わが伊予国でも讃岐国がまっっつぁおになるよーな荷車出現に期待したい。
しかし、あくまでスイーツ屋の荷車なので、目立とうとするあまりに「伊予っ娘純情」とか「伊予男花道夢浪漫」などと文字をペイントし、過度な電飾をほどこしたりすると、お魚さんとかを深夜に運ぶデコトラ(アートトラック)になってしまうので、そこのところは間違い無きようにお願いしたいところである。

いずれのフォートも車を操りつつ、車窓を開けて電子写真機でえいやっと撮影したものだが、手ぶれ機能付の電子写真機は、動きながら片手で操作してもまずまずのフォートを撮れるなあと感心感心。
[PR]
by conrans | 2006-07-14 06:33 | つぶやき トップ▲
<< 讃岐うろん 下ネタ大好き?しょのに >>