日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 04月 26日
春ですなあ
人間も動物なんだな~~と感じる春!
冬よりも活動的にアクティブになりますね。

で、物欲もアクティブになって出かけていったのがカメラやさん。
CANONから新発売の「IXY 800is」を拝見にというわけです。
先日、子供の入学式で手持ちのデジカメの駄目さ加減にホトホト愛想が尽きたのが理由。
暗いレンズ、使えないズーム、ぶれやすい筐体・・・・・
肝心なトコロで力を発揮できないというのはめげるもんですよ。

ってなことで一眼レフデジカメ使いのnomchaさんに付き合ってもらいました。
nomchaさんは定価18マソのイメージスタビライザー付きレンズを購入したばかり。
拙者のコンパクトデジカメ購入などおもちゃ同然感覚のはずですが、親切にお付き合いしていただけて感謝であります。

canon IXY 800isかsony T30か・・・
はたまた人気のpanasonic LUMIX DMC-FX0か・・・

店頭であれやこれや触った結果、広角レンズで人気のpanasonic LUMIX DMC-FX0は、レンズが暗い!こりゃ、駄目であります。
最終、マクロ有利のsony、ズーム有利のcanonという結論に!
結果、canonは手持ちモデルで懲りていたのですが、イメージスタビライザーなる手ぶれ修正機能も魅力だし、手持ちのSDカードが使えるというのと、操作に慣れているという事をない頭で考えcanonにしました。

キタムラカメラで40500円(5年保証付き)。
「もうちと下げてよん」と猫なで声を出してみましたが男前の店員はまけてくれませんでした。イヤン。
春から大出費でありますが、ちゃちゃっと使ってみるとIXY Lシリーズとは写りもレスポンスも機能も雲泥の差で大満足。ISO変更も簡単でこりゃいい!

特に写すものがあるわけでもないのに、またまた贅沢をしてご満悦の今日この頃なのだ。オロロ。
e0047038_10374151.jpg

[PR]
by conrans | 2006-04-26 07:30 | つぶやき トップ▲
<< タイ古式マッサージ 携帯しょの2 >>