日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 04月 19日
携帯しょの2
満タンのコップに水を注いでもあふれるだけ・・・
あふれないようにするにはコップを大きくするか、水を減らしておくか。
これは、人生訓であるが、趣味たるオデオにもいえる。

現状に満足してし、満タンのコップになると、趣味としてもおもろくない。
いろいろイジくったり、かの機器に夢を抱いている余裕や空きスペースがあってこそやりがいや楽しみがあるのだ。

ってな事をいいつつ、不十分な我がシステムを眺めつつ考える春である。アララ。

ま、人生訓はともかく、携帯電話用miniSDカード1ギガを購入した。
こいつでじゃんじゃんビデオを見ようという作戦である。
更に、mpgビデオをsd-videoに変換するソフト「かんたん換太郎 for ZAURUS」をネットでダウンロード。
このソフトはシャープのZAURUS用なのだが、携帯ビデオフォーマットに変換してくれるのだ。

PCから「sex pistols」や「ケツメイシ」やら脈略のない音楽ビデオを携帯にうつした。
これで女子からメールも電話もなくわびしいNEW携帯電話をパカパカあけて見る機会があるというものなのだ。
携帯にも春がきたとさ。
ウレシちとワビシ。
e0047038_1025134.jpg

[PR]
by conrans | 2006-04-19 09:41 | つぶやき トップ▲
<< 春ですなあ foma P902i >>